なゆたのゆるゆる毎日

工高卒・転職10回・アラフォークライシス世代主婦の雑記ブログ

私の現状維持機能は何を語ってる?メモすることにした。

time 2018/06/16

私の現状維持機能は何を語ってる?メモすることにした。

潜在意識にある現状維持機能を変える方法として、神王リョウさんのyoutubeを視ていたのですが、そこで

『現状維持機能(神王さんのところでは「現さん」という愛称)は、現状維持しようとするとき「何を言ってるか、1日10個探して見るといい。そうすれば、自分の現さんのパターンが見えてくる』

と言っていたので、早速コレをメモってみました。

~6/15の現さんの呟き~

1「デブ、デブ」

2「お前が払えるわけないじゃん」

3「もっとお金が取られていくかもしれない」

4「また無駄遣いしちゃった・・・」

5「うわっ、こんなに使っちゃった」

6「これやりに来たんだし」(当初の計画を曲げない)

7「もうちょっとだけ、これやってから」

なかなか10個難しい!
というか無言で思ってることと違う行動してることもあるし、無言で「無かったこと」にしている事が多い。

言葉にして自分を動かしてるんじゃなくて、そう動くことが当たり前になってる・・・これ恐ろしい・・・!!これがセルフイメージがなせるワザなのか。

明日は無言でやり始める自分を、咎めてみようと思います(‘A`)

down

コメントする




プロフィール

なゆた

なゆた

工業高校卒。就職氷河期時代に転職10回(バイト含む) 現在は勉強したコーチングとカウンセリングの知識を生かして、旦那の愚痴を聞く主婦。